吉日

なごやこうすいぞく館に行ってきたょ☆もちろん、ひとりでーす(^0^)/思い立ったのは一昨日の夜中。おた誌のとっつの記事*1読んで、そぉいや水族館行きてぇな…!って。考えが固まる前に行きの高速バスのチケ予約してしまったので、今朝は「めんどくせぇ…」と自分に文句言いつつ、でも行くしかない渋々な出発となりました。
こーゆー唐突な行動はストレス発散ですかね。まぁもともと練って練って予定通りに行動するってことができない人なんで、何に関しても人任せor行き当たりバッタリな私です。滅多に行かない名古屋。例によって目的地への行き方とか特に調べないまま出掛けたけど、今日は案外すんなり着けましたょ。

平日の水族館てのは空いてると思いきや、遠足の園児で動物園と化すことか多いですね。子供か先生かカップルしかいません。今日もちょうど園児ラッシュにあたってしまい、魚を見に来たんだか子供を見に来たんだかわかんなかったです。子供にこんなにも嫌悪感を持ったのは初めてだぞo(^-^)o

名古屋港は初めてでしたが、友人にここのペンギンをオススメされて以来「行きたいな〜」とずっと思ってたところ。
ペンギンはいっぱいいて、丸々抱きつきたくくらいおっきいエンペラーとか、ヒゲペンギンも愉快な顔だったし、名前忘れたけどめっちゃキュートなのいた!ペンギンてそんなにすきじゃなかったけど、今日はじっくり居座ってしまった。後はイルカショー見たけど、こじんまりしてて、えびのアクロのほうが心踊るもん!て腕組みながら見てしまいました。いや、イルカはすごいんだけど綺麗ででっかいプールがあるんだからもっと派手な技やればいいのになって思っただけです。
そしてそして、やはりマイワシでしょう!!!!これは、今までみたイワシ水槽の中でいちばんだったかな。水槽もおっきくて、イワシ自体もいっぱいいて、大迫力。水槽大きい場合は近くからよりちょい距離を置いたとこからみたほうが迫力感じるね。その水槽前のスペースも広くあって、少しだけど座るところもあってあっちこっちからイワシの群れを眺められるの〜☆ちょうど前後左右ど真ん中くらいがよかったな。上からの水槽への光の射し方も絶妙で、キラキラひかるイワシの群れはどんな夜景よりもダイヤモンドなんかよりも綺麗だと確信してきました。あんだけキラキラされたらそりゃあんた泣けてきますよ〜。いやー、まじで。ちょーキレイだったんだょう…
イワシ!また会いにくるょ!


とまぁ、思いつきの小旅行でしたがなかなか良い旅になりました。そして今から地元に舞い戻って美容院にいってきまーす。
あたしの毛にもイワシの輝きを!!!

*1:オレにとってのステージは魚にとっての海@WU