らすとかぶき

4月25日(日) 夜
にっせいげきじょうにたきざわかぶきをみにいってきました。

もしかしたら、人生初日生の1階席だったかもしんない。お一人様ではしっこで、たき汁ならぬ、ずにあ風に煽られてきました。御利益は期待できなそうだけどね☆なかなかの風力から一座の勢いを感じました。
あ、えび分のとつか風だけあびれなかったな‥。

今更なことを言わせてもらうけど、とっつが美しい。なんだろうなー。すんごい美しい(笑)見る度に美しく男らしくなってて、こまるー

ヘアアレンジャー率の高さ。

まどのおにいさん4人はお背が高く、本当に格好良くいらっしゃる。

「4月4日だぶるふぉーの日に始まった滝沢〜も後半戦にとつにゅー」的な口上。ふみは「まつじゅんもどき」って言ってた。

忠臣蔵の殺陣で、超髪の毛さらさらな子がいる!!!誰!!!って目を輝かせてよく見たんだけど、ごせきくんだったみたいwww散々既出事項!

そういえばあべりょもさらさらになっていた。

でもやはり、押さえ付けられながら、頭勢いよく上げるときのたくみのかみの髪の毛最強。

藤原とっつは台詞の最後に「っ」が入る。

藤原とっつ亡き後はだてを見つけるひとり遊びのじかん。舞うように切り掛かるだて。

うぃずらぶで、最後の手にはーと描くのが誰よりもゆっくりなとっつ。そーゆーとっつの間に心を感じますね。初日はたまたまセットで見てただてとまったく同じタイミングでそれはそれで気持ち良かったんだけど。

最後わーって走ってったときの笑顔がすてき。振り返って「ぽん!」みたいな口の動き。実際何て言ったんだ?



12年目もとっつであれ〜!