なつやすみ

夏休みは過ぎ去って、最初の日曜な明日。マイ・ラスト・サマリーだょ!
結局、夏休みはずーっとおうちで過ごしました。絶妙なタイミングで、いとこ(しょうがくろくねんせい男児)が来てたので、一緒にだらだらしたり、でんき屋行ってマッサージ機に居座ったりしてました。去年とかさ、いとこがこっち来ててもあたしがあっちへ行ってしまったり、すれ違いなことが多々。だから今年はいっぱい遊んであげよーと思ったのに、実際、することないのね。うちのまわりなんもないし。近くの川行ってただひたすら上流に向かって進んだコトが、彼にとってこの夏唯一の「おばあちゃんちへ行きました。」的体験になったんじゃないでしょうか。しょうろくのクセにニコ厨でにちゃん用語使いこなす彼がちょっと…ぃゃ、かなり心配でしたけど、ニコニコしてるときよりも川ではしゃいでるときのほーが俄然楽しそうだったから安心しました。夏休み最終日は、彼をお家まで送り届けてしゅーりょー。何とも夏休みらしい夏休みでした。
昼間に昼寝ができるのがよかったな。汗だくになりながら夕方起きるって最高。
そんな夏休み。
あー明日起きれるかなぁ…