てぃひ☆

仕事行けなかった…腑抜けすぎるじぶんorz
まとめたら、ちゃんとします。
では滝様コンサート'09メモ。

きまぐれJET
去年のえびきす衣装を着たズニアがセンステにぱらぱら出てくる。バクステからオレンジズボン黒タンク衣装でスノマン。メインステ上段から滝様と青い衣装のえびずぃ。
始まってみると、きすがいないのがちょっと物足りなく感じてしまった。あ、あれ?これでぜんぶか…って。
とつかも見たいけど、だてもみたい><まぁとつかのきまぐれがかわいいことなんて全世界*1の共通事項。いまさらがっつかんくっても…ということで戸3:スノマン7くらいの割合で。しかも1日目はまさかのだてさまド立ち居地なんだもの><神の思し召し!
おかげさまで、だてのきまぐれったらぜんぜん可愛くありませんでしたwむしろ、
超 お と こ ま え w w w
こんなにかわいさのないきまぐれがこの世に存在するだなんて衝撃でした。
ちょうかわいいのとちょうおとこまえなのを行ったりきたりしてたのですごくカオスなきまぐれでした。まさにきまぐれでした。
脱出滑り台で上段組が降りてくるんだけど、27日はなべたんがきゃっぴきゃぴ戸塚を迎えてくれてかわいい!うれしい!だいs(ry

愛革命
きたああああああああ!
黒燕尾!だいすち衣装!
27日はセンターメインステ寄りだったので、めっちゃ赤い羽振ってきて、ちょ!見えない><ってなる。負けずに双眼鏡を覗くんだけど、羽めっちゃこそばゆい><
28日はとつの腹チラに鼻息が荒くなる。
1部は1番目2番目くらいまでは律儀にしまってるのに、3か4番目があいてて、またしまって、下のほう開いている不思議な着こなし。胸チラ腹チラWチラチラチラリズム。ごちそうさまでした。
しゃらら
もう楽しすぎてたまらない。
とつかくんのサビの両手で指差す振りの手首のスナップがSっ気だしてます(o´д`o)手といえば、とっつの手が演舞くらいから、すごく働く男の人の手っぽくごつくなった気がする。
あと、しゃららは間奏〜間奏あけがすちです。体反らしてつま先立ちなマイケルっぽい振りをしていたのはたぶんここ。普段なら「マイケルバロスwww」ってなるとこだけど、このタイミングなので心からご冥福をお祈りさせていただきました。全じゃにーずがマイケルのチルドレンみたいなもんだもんね(´・ω・`)
あとは、静かにしゃがんでるとこで右肩だけジャケット落としてるとことか、神の毛が乱れまくってるとことかちょうえろす!
HomeParty!
ジャケットを脱いで、ズニア君たちからパーティグッズを受け取る。その辺の様子は28日2部しか良く見てないけど、とっつはたぶん笹原から三角帽子やらタンバリンやら受け取ってたようです。たぶんとっつ「さんきゅーう!」とかいったんでしょうね。笹原が「はい」みたいに頷いていた。ご両人もえすうううううううううううううう!!!!!
で、滝様を先頭に外周練り歩く。27日は良く見えなかったので記憶がない。
28日1部はバクステで膨らむ巨大風船。上手側で右手にあべ、左手にだてなとっつ。結局だてを捕まえて風船にびびってる風に近づいたり遠ざかったり。ちょっぴり迷惑そうなだてくん。ご苦労w反対側ではなべたんがきゃは☆ってポーズ。海辺のビキニギャルみたいな(←どんなだw)ランカちゃんのきらっ☆みたいな。たまたまみちゃったじぶん乙。
2部はそんなコーナーなくなってた。
最後はメインに戻ってきてみんなでクラッカー。とっつのクラッカーは28日1部はとっても弱弱しい発射。2部はタイミング逃して鳴らせず。
きせき
上手客下手客に分けてタッキ-コール合戦。
ビジョンに映るSな滝様がいけめそ
滝「〜きせきです」客「きゃああ」てのがたのしい。
演舞パロV
河合監督と仮面映像撮りコント。
ひああいあむ
コントVのあとなのに、真顔で大真面目にひああいあむ。えびじは黄緑の和っぽい衣装。すのまんはどんなかわすれた。白?みんな一部分だけの仮面みたいのつけてて、いろいろ見えなくなってちょういけめそしゅうだんwえびはとちゅうではける。
ブラバタ
黒のひらひら衣装に紫の布が垂れてる衣装?のえびじ。女ダンさんと颯爽とメインステからセンステへ向かう姿がかっこいい。円形に置かれた椅子でポージング。かっこよくないはずがないと覚悟を決める。
うーれいでとーかして♪で女ダンを溶かすとっつ。女ダンに闇のベール纏わせるとっつ。センステを女ダンと絡みながらクルクル移動するとっつもえすすぐるううううううううう。こんな曲調だけど、4ブロ辺りで女ダンとすれ違う時ニカって笑うんだよね。それがまたもえすれえろす。最初なんかまたミスったのかとも思ったけど、少なくとも3回中2回はそこで笑ってたからそうでもないらしい。
あとは椅子をひょこって飛び越えるとことかめっちゃワイルド。
後半は椅子縦1列に並び変えてまた女ダンさんと戯れるんだけど、塚田にうしろから攻められるとっつってゆうシーンが一瞬だけあってべっくらするw
とっつの汗で濡れたミディアムヘアが最大限に活かされる1曲です。よーちぇけら!
やんきーコント
柄の悪い風なすのまんがバクステより登場。特効服には「素野雄卍」の文字。卍www
だれがどことかよく覚えられなかったけど、バンダナで口をかくした岩ひーくんがこあかったよう><
元気いっぱい旗を振るあべくんがきゃわい。
なんやかんやメインステに集まると海老氏-Zも合流で、愛革命台詞ヤンキーver.が始まります。か!く!め!い!
ふみとつシンメでヤンキー座りです。とっつはベタベタコントなヤンキー。もじゃパーグラサンなふみみガチでかっこよかったとおもうんですが!
ふみとつどつきあい。倒れてるふみをみてがははとわらうとっつ。
ふぁいおーない
さっきたぶんとちゅうでいなくなったいわだてふかさく。これちょうすき!今回のせとりんなかでいちばんすきかも。そろってすたん宙とか!すのまんやっるぅ〜!
だてだていってたはずなのに、28日2部ではすっかりひーくんの腕と手と足に夢中でした。前のにも書いたけど、さっくんはスローモーションのとこの動きくらいがちょうどいいな!って思いました。さっくんかっこいいです。ふっかが良く見れなかったのが残念。双眼鏡にはいるスペースがなかた。
わーずおぶらぶ
滝と女ダンさん。女ダンさんがセクスィーだんすでセクスィー衣装でドチドチした><
後半えびすのも出てくる。ふぁいおーない組はそのままの黒基調の衣装。ひーくんが涎掛けみたくなってて、だてさんは背中に羽がはえてるの。この衣装の時かな?ひーくん?が片足裾を上げてたとおもうんだよなー。片足だけ上げる意味がよくわからないけど、それやりたいお年頃ってちょうもへるよね!
他の子の衣装も似たようなだと思うんだけど、記憶にない。えびいなくなってから、だてひーくんが間接照明みたいのをもってきて滝を左右から照らす。‥のはここだっけ?いやん!踊ってよだてさまぁああああ!って損した気分になったんだけど。
曲終わってなんか懐かしいかんじのイリュージョン。障子紙の箱が燃えるヤツ。はっしが火持っててこあい。

滝レン
滝レンのテーマを踊るズニアは神田君しかわからなくてつらい。
河合サンドロビッチ略して河びっちw
塚田の太腕がたくましすぎて思わず至近距離から双眼鏡で覗きそうになる。
滝レンジャーかなんかとにらみ合ってる緊迫シーンなのに、見つめる先は花道脇にいた赤ちゃそな塚ちゃそwww
ちびレン(ピコハン大塚・ヌンチャク詩吟の子)かっわいすぎる!しかもつおい!
ピコハン大塚に悪五塚橋が挑んでやられていくってシーンは27日だけだったのかな?ちみっことおいたんおにいたんちょうもえすだったんだけど。ちみっこに足を狙われて、本気で痛がってそうなダメおにいたん橋に初めて萌えた記念すべきシーンだったのに。
初回はわらわらズニア君たちがカラーボールの投げあいするシーンもあったのに2日目はなくなっていた。わりと勢い良く飛んでてこあかったもん。
戸塚少年はどんどん三郎になっていった気がする。「へんな高い声だしやがって!」「高い声で何いってるかわからないぞ!」「きょだいめだまァ!」等々。衣装はグンゼな白インナ-に白ピンク縦ストライプ半そでシャツ。ダメージGの穴がバンダナみたいなのでふさがれてて、ロールアップ。右のロールアップ部分が赤い。
滝レンジャーを呼ぼうとするが、ショッカーにどつかれてたり、ショッカーに羽交い絞めにされて赤い怪獣に腹をせめられてたりwwwらめえええ><
女ダンさん2人と、ちびレンを連れてそそくさと逃げる弱めとっつ。
メインステ上段に出くるとっつがかあいい。ペンライトをまわして滝レンにパワーをおくるときとか、滝レンコールかなんかの屈伸運動とか、「立ってよ滝レンジャー!」とか、滝レンのテーマをどのズニアよりしゃかりきにおどるとことか。Aメロ辺りが覚えられなくって笑顔でカンニングするけど、わかるところはこれでもかってくらい自信たっぷりで、きっと「戸塚少年」の年齢設定はちびレンとタメかくらいだったのかな。
最後公演で、戸「ボクもおとなになったら滝レンじゃーみたいになるんだァ!」客「(ざわっ)」、戸「いっけね!もうおっきかった!(てへ!)」ってやっと気付いた感じ?www
ちびレンの「滝レンは愛の世界へ旅立ったんだ!」でちびレンととつ少年の3人で斜め上45度を見上げるとこのニヤニヤがきゃわす。初回のニヤニヤのきもさといったら天才的だった。
ジャニー口調の悪の枢軸にびびってちびレン大塚の後ろに隠れるとつ少年。大塚君いつか戸塚に食われるんじゃないかな‥‥たすけて!滝レンジャー!!!!!
YOUやっちゃいなよ
戸「あ〜!あんなところに滝れんじゃーがァ!!!」
滝レンスタトロ。28の2部はスタだったので、滝様を近くで拝めました。手合わせとけばよかった。神様仏様女神様滝様。
花道うしろの方でみゅうみゅうとかはぎたそとかはるきとか笹原とか。前の方はたつおき、植田くん?植田くんにしてはおっきいきがした。んーわからん。わははっはって振りをみんな力いっぱいやってて、ちょうたのしい。
ひと夏の
えびすのもでてきて外周ぐるぐる。



とりあえずここまで。

*1:もちろん狭い狭い世界のはなし。