さんきゅーさんきゅー

長い長いクリスマスイヴももうあと3回で終わりですね‥
舞台ってのは、このはかなさが醍醐味なんでしょうか?








では28日しーらぶ。
河合くん五関くんが一足お先に千秋楽。
あたしもこれが最後のしーらぶ。
【28日 18時 しーらぶ 河五楽】
シーポスアルパのクリエ外での同僚数名*1が観劇に来てて、客席がざわっとしてたので、最初のアルパ「ちゃんと聞いてください(^_^#)」

社長「ちーがーうーでーしょー!こんなことばっかしてるとねぇ、本編が〜〜〜になっちゃうよ!」で笑いを堪えきれないシーポスの背中に隣のアマリア姉たんがぱーんち!←ちょうもえた!アマリアとシーポスのこうゆう絡みを始めてみたな。
てかさやかが『郁人』って!@さやぶろ。もえくるしい‥

この前みたときよりシーポスがコダリーにちょっと優しかった印象。

アマリアとイローナの恋ばなシーンの店内。マダム、この日は3品お買い上げ!何かカード的な物をジョージシーポスに渡していたけどなんだろうあれ?

『イローナ♪』でまたツリー渡したアルパ!最後投げ返されたツリーをキャッチしてしまい、痛そう。


とらいみーでベッドわませないごちアルパ。つかアルパかwww

シャンパンはだいぶ噴出。シ「今までないくらいこぼれてますね」「シャンパン元気いっぱい」?みたいな。そしたら、ジョ「しゃんぱーん!しゃんぱーん!」てふざけだして、シーポスがノッてこなかったので「裏切るなよ!ここへきてうらぎるのか!」みたいな。感じですか?笑

シーポス「七面鳥料理は七面倒くさい」に「たいへんよくできました」くれた社長。

アルパにバイク「絶対買ってあげる」社長。


ブーケトスはふみ。昼はごちだったそうで。

カテコ2でさやかと知念さんから河合五関に花束贈呈。おっきい花束抱えてる2人見たら泣けてきました。泣いてないけど。
そして2人から一言二言ずつ。
1日経ってしまいさらにだいぶわすれてしまったけど‥

ふみは
始めはこわかった。けど、こんなに楽しんでやれた舞台ははじめてだった。
みたいなこと言っていた。

しょーたいむ終わっても、拍手鳴りやまないので、河五ふたたび登場。幕の裏で掃除機の音がする中最後のおしゃべりタイム。

はやいねーとか
こっそりキスマイととっつーとみすすのーまんのみやだてがみにきてくれてました!とか
来てない塚ちゃんのぱっつんいじりとか
最高の作品、最高のキャスト、
そして最高のお客さんに出会えて幸せでした!とか
明日から革命だ!とか
夜も遅くなってきたので気をつけて帰ってください!とか
そこの日比谷混みますからね!とか
これからもえーびーしーじーをよろしく!とか
そんな感じだったでしょうか?
上手立ち位置だった五関くんが下手にはけようとするというボケにふみが「おまえ(どっちにはけるか)知ってただろ!」ていいながらばいばいでした。

*1:わたにかたませんだてがや凸