らすとかぶき改。

チケット、それはポケットの中のビスケットの如し。
というわけで、歌舞伎が増えた。
GW初日、2日夜入ってきたよ。一瞬と言えど、3回中で一番とっつが近くで見れる席だったので、全力で「顔ちっちゃあああああああぁぃ!」と感激してきた。顔のパーツひとつひとつもかあいらしくて愛おしすぎる(*´Д`)


マッサージ行って、新幹線乗って、ふぁみくら行って、日比谷公園散歩して、劇場行って、やこばで帰るというなんとも充実した1日だった。これで残りの3日間は気がねなくのんびりできる!クリエの予習せねばな!スタシカ踊れないんだもんー><


2日18時
この日の歌舞伎は出演者がふわふわとっても楽しそうだった。といってももちろんやるときはやる。ふわふわからキリリに切り替わる空気がすごく好きです。とくに窓兄さん達のそれがとても好きです。
それから、後半特有の瀕死フェロモンみたいのが出てるね。とくに塚ちゃん。魂の抜けた塚ちゃんがいろっぺすぎる。

・おーぷにんぐ。いにしえ『ふぉーえばー♪』で活き良く跳ねながらはけるとっつを見て、素敵な3時間の始まりを予感。
・初日踊れてなかったりゅーせーも踊れるようになった様子。さすがに
・だて様みてたらいにしえとっつちょっと見損ねた。でも櫓から飛び降りるだてじゃんぷはすごくかっこいい。だてさくいい。

・戸「〜5月公演に突入。新たな気持ちでトッツーニュー」
・五「ごっちキュンキュンふみにキュン☆」言った後の照れ笑いに見せかけた、してやった笑いで悩殺。
・やまりょ「HSJのやまだりょうすけくんに似てると言われたので髪型を変えた」
・江田ものっかって「竜にキュン!」
・で、竜くん激怒w「うちのえだがどーもさーせんした」
・で、はやしちゃんが「よくいった〜なんちゃらかんちゃら〜」って←
・ってゆう、ぜいのくだりがとにかくかわいい。
・えびもステ上に出てきて、とっつは何処かを見てにこにこしていた気がする。こうたろかな?わかんないけど、楽しそうでよろし。
・影絵。ちみっこの「たっきーおじいちゃん」にたっきーぷんすこ。「ちゅーしないと許してあげない!」って言われて、ほんとにほっぺにちゅーしたちみっこずにあwww
・「おまえほんとにしたのかー」ってKOされたたっきーおじちゃんがきゃわです。

・裸太鼓。「は!」って声出すときのお腹の動きがおもしろいことに気づく。膨らんだり凹んだり。ちょうど双眼鏡で覗くと、こうたろさんととっつのツーショになるんだけど、お腹の動きが一緒でおもしろかった。たぶんみんな揃ってるんだろうけど。ちらっと見た限りでは、ふみは人一倍肩が上下している。
・ここのりゅーせーをチェックしたかったんだけど、とっつが綺麗に被ってて見れなかった。初日にみたとき彼のお腹がえぐれてた気がするんだけど、ほんとに腹がえぐれてるのか気になる。

・りべんじゃー。ハイになってたのか、とっつが他と合っていて逆に変な感じでドキドキしてしまったwww揃うことは良いことだけど、とっつのリズムって心地いいんだよなぁ。ってゆうジレンマ。
・よっ掛かってから動き出すとき、両足で跳ねたのも凄く好きだった。
・そして顔がかっこいい。

・辰福お掃除。とっつのマネはなかった…でも楽しい。
・黒子松崎がたっきーの頬にちゅーをしたwwwチャレンジャーすぎるwww
・辰巳も客席に「なかったことに><」とあたふた。
・たっきーがショックで倒れ松崎が心臓マッサージ。蘇生したたっきーにボコボコにされ倒れる松崎にたっきーが心臓マッサージ。
・たっきー寛大すぎる…
・浜松屋さんも大盛上がりでした^^

・坊主。「殺陣ってなに?」「どうしたらできるようになるの?」的な質問に、戸塚坊主「それはぐっどくえすちょん!」出ました。「ひたすら稽古」だそうな
・河合坊主さんうざい相槌w
・詩吟坊主さんの「この世の全てがうれしゅうございます」スマイルがいちばんツボ。
・だて坊主の髪の毛がなぜあんなに綺麗に収まっているかが気になってしかたない。
滝沢歌舞伎中、両端で待機する坊主たち。上手組戸塚坊主さんの前で村治くんが三味線を弾いているんだが、それを見つめる戸塚坊主さん。袖の中で手が動いてたらどおしよう><とおもったけど、それはなかった

浄瑠璃で黒子福ちゃんの着物のあわせ部分がちょっとはだけててせくしー。

・櫓のお七の赤い布ひらひらでにこにことっつ。ぶつかっちゃったらしい

・2幕は、とにかくだての眉間のしわが激しい。

・LOVE人文字。噂の手繋ぎとつかだを確認。繋いだ瞬間は見れなかったけど、伸ばされた塚ちゃんの左手を戸塚の右手がそうっと握っているという感じでした。2人ともそうするもんだと信じて疑いもしていないのでしょう。2人の真面目さと人間愛のあらわれですね!なんとなく世界平和を願いたくなった。



こんな具合で、これがほんとのマイ楽です。
とっても見応えがあって、ずにあ達のがんばりもだけど、座長の偉大さを見せ付けられた舞台でした。もっと長いスパンでじっくり堪能したかったなー

で、次はクリエだ!
プロデュースもする立場みたいですが、これ成功させるのがたっきーはじめ、今までお世話になった方々へのお返しにもなるんだよね。わたしも全力尽くして応援するぞー!
てことでのこりのGWはえび映像を観まくることに決定した。